本気(マジ)で恋愛(ラブストーリー)やろうとしたら、困難(こんなん)できました。 公演情報 Marmoset「本気(マジ)で恋愛(ラブストーリー)やろうとしたら、困難(こんなん)できました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ※ネタバレ厳禁
    Cチームを観ました。面白かったです。案内や開演時間に関しては大変鈍い人間なので全然何も感じていなかったのですが、入り口がわからなくて入る場所は間違えました。入ってからの案内は丁寧でした。

    お話に関してはネタバレになるのでそちらで…

    ネタバレBOX

    後半になればなるほどドンドン面白くなっていきます。かといって前半が無駄かというとそうでもなく、伏線も散りばめられてますし、どちらかというと前半は涼の物語として登場人物の心の機微を楽しめました。にやにやしたり、うるっときます。特に吉村さん名演です。
    ただラブコメとしてみるなら、コメディの部分はちょっと弱いです。緩急が少ないので。でも古本さんや吉田さんが面白くて魅力的でした。

    後半はアニメ的に、映像まで駆使した派手なアクションのバトル物となり怒涛の展開にのまれてしまいました。中山さんや知久さん、三橋さんのアクションが凄くかっこよくテンションもあがります。前半でまかれた伏線や登場人物の気持ちについても整理され、暗い展開ではありますが強く心を打たれました。しかし、観ていてどうも納得のいかない部分もあり、うーんと思ってたり。

    するとラストでそれがするっとおさまり、見事綺麗に着地します。変だと思ったらそういうことか!と。ほぼ全部納得がいきます。
    楽しいかどうかは好みですから別として、本当に見事ですし要の部分を演じた小野寺さんが凄かったです。

    と、それぞれの要素に見応えがありどの役者さん達も各魅せ場では凄く魅力的なのですが、逆にそこにこだわって観ると他を蛇足と感じるのもわかります。
    恋愛物が好き、漫画チックなバトルが好き、バッドエンドが好き、等々…全部揃ってないと完璧には楽しめないのかも。あるいは逆に全部そこそこ好き、くらいの思い入れがいいのかもしれません。前半の流れに一番思い入れを持った人にはあのラストはキツイと思います。後半の流れからすると逆にぐっとくるんですが。

    旗揚げ公演ということでしたので、いつか恋愛にこだわった作品、アクションにこだわった作品等を観ることが出来たらな、という気持ちと、このままこの「てんこ盛り」路線でやってみてほしいという気持ちと、半々くらいでした。
    どちらにせよ、個人的にはもう一度観てみたいなとは思っています。

    0

    2015/04/05 01:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大