本気(マジ)で恋愛(ラブストーリー)やろうとしたら、困難(こんなん)できました。 公演情報 本気(マジ)で恋愛(ラブストーリー)やろうとしたら、困難(こんなん)できました。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    ※ネタバレ厳禁
    Cチームを観ました。面白かったです。案内や開演時間に関しては大変鈍い人間なので全然何も感じていなかったのですが、入り口がわからなくて入る場所は間違えました。入ってからの案内は丁寧でした。

    お話に関してはネタバレになるのでそちらで…

    ネタバレBOX

    後半になればなるほどドンドン面白くなっていきます。かといって前半が無駄かというとそうでもなく、伏線も散りばめられてますし、どちらかというと前半は涼の物語として登場人物の心の機微を楽しめました。にやにやしたり、うるっときます。特に吉村さん名演です。
    ただラブコメとしてみるなら、コメディの部分はちょっと弱いです。緩急が少ないので。でも古本さんや吉田さんが面白くて魅力的でした。

    後半はアニメ的に、映像まで駆使した派手なアクションのバトル物となり怒涛の展開にのまれてしまいました。中山さんや知久さん、三橋さんのアクションが凄くかっこよくテンションもあがります。前半でまかれた伏線や登場人物の気持ちについても整理され、暗い展開ではありますが強く心を打たれました。しかし、観ていてどうも納得のいかない部分もあり、うーんと思ってたり。

    するとラストでそれがするっとおさまり、見事綺麗に着地します。変だと思ったらそういうことか!と。ほぼ全部納得がいきます。
    楽しいかどうかは好みですから別として、本当に見事ですし要の部分を演じた小野寺さんが凄かったです。

    と、それぞれの要素に見応えがありどの役者さん達も各魅せ場では凄く魅力的なのですが、逆にそこにこだわって観ると他を蛇足と感じるのもわかります。
    恋愛物が好き、漫画チックなバトルが好き、バッドエンドが好き、等々…全部揃ってないと完璧には楽しめないのかも。あるいは逆に全部そこそこ好き、くらいの思い入れがいいのかもしれません。前半の流れに一番思い入れを持った人にはあのラストはキツイと思います。後半の流れからすると逆にぐっとくるんですが。

    旗揚げ公演ということでしたので、いつか恋愛にこだわった作品、アクションにこだわった作品等を観ることが出来たらな、という気持ちと、このままこの「てんこ盛り」路線でやってみてほしいという気持ちと、半々くらいでした。
    どちらにせよ、個人的にはもう一度観てみたいなとは思っています。
  • 満足度★★★

    映像交えてのファンタジックな戦いがよかった
    Cキャストで拝見。
    受付の方がとても感じよく、カーテンコールで写真がとれたりもしてホスピタリティ精神が高いと感じました。

    死神が見えた貴方は死期が近い。さて、死ぬまでに精一杯恋をしてみない?
    といった話かと思いきや。
    魔女っ子、死神、忍び志望の不思議ちゃんと魅力的な面々が入り乱れて、映像ともコラボし、いやー色々ぶちこみすぎの(誉めてます)予想外の展開。
    面白かったです。

    ようこ役の中山泰香さん、流石のアクションでした!

    ネタバレBOX

    でも、ラストは明るい方が好みでした。 沢山笑ったのに最後で…好みなんでしょうが。
  • 満足度★★★★

    A・B・C観劇
    初めはお目当ての役者さんを観に一度観劇のつもりが、色んなエンディング? に誘われて。
    それにシングルで全公演出演してる方達の実力が高くて安心して楽しめました。
    客席案内について下の方で色々書かれていますが、この団体の指揮を執られている方(クレジットされてる方、おそらく)がいる日は安心して観劇出来ます。案内もスムーズで小さな気遣いもあってお話させて頂きましたが、とても好印象でした。
    内容のアサミと海斗の本気で恋愛で泣かされてしまい、トウゴウとさこのギャグで何度も笑いました。勿論他の皆も。書ききれませんが出演者皆が好きになる作品です。ネタバレは書きませんが、面白くて笑えます。客席は確かに狭いですが、小劇場の醍醐味の一つと思っています。また来ます。

  • 役者さんは上手いですが
    ラストがすっきりしていない感じで、ラストが何回もある感じでした。
    演出はそれなりによかったのですから、ラブコメならラブコメにもっと徹すればよかったと思います。
    役者さんの演技やアドリブだと思われるところで持っている感じでした。

  • 満足度★★★★

    チームによって違うのかな?
    Cチームの千秋楽を観ました。他の方の感想も読みましたが、そんなに悪くなかったですよ?キャラクターも生きてましたし。
    確かにセリフ噛んでる方もいましたけど、そんなにひどくなかった。映像も交えた戦いとか。良く出来ていたと思う。私は泣きました。観に行って良かった。

    ネタバレBOX

    ただ・・・、伏線の回収はきちんとしてくれたけど、あの落ちはなぁ。ハッピーエンドでいいじゃないですか…。最後のあれは、自分の中で無かった事にします。
  • 満足度

    何これ・・・
    観劇をするようになって10年。

    初めて、途中で「帰りたい・・・」と思った作品。(お目当ての役者さんがいたので、なんとか途中退席は避けましたが・・・そうでなかったら、たぶん、途中退席していたでしょう・・)

    恐らく、もうこの団体の作品は観ません。

  • 満足度

    演劇人以前として社会人としての意識を。
    前の方も書かれてましたが、開演をおしてるにも関わらず何事も無かったかのようにお芝居が始まった、今まで見たことのないような団体でした。

    辛辣に書かせて頂きます。

    座席案内係としていた方(逆キャストの方?間違っていましたら申し訳ありません。)はほとんど機能しておらず、ただいるだけの印象でした。
    そもそも開演がおしてるのは誰しもが気づくはずだから、「開演が遅れて申し訳ありません。」の一言くらいあって欲しかった。そういう心配りは演劇人として持っていなければいけないのでは?

    そしてカーテンコールでも謝罪無く、『写真とって宣伝して下さい!』と訳のわからないことを言い出す始末。

    そんなこんなで終演後、面会と称してキャストの方々が終演後出てきて写真を撮ったりと和気あいあいとした雰囲気。大体見てきた舞台でこんな感じだとカンパニーとして良いお芝居を作ろうという心意気が希薄なところが多いですし、今回もそう見えてしまいいました。意外と見てる客は冷ややかに見てますよ。

    そんないきさつがあってからお芝居を見せられても内容云々、感想なんて書けません。

    今のところこちらの団体様の舞台は2度と見に行きたいと思いません。

    演劇人として以前に社会人としてのマナーを主催の方々、そして板の上で芝居で代弁する役者の方々、全員に持って頂きたいです。

    改善する意識があるのであれば明日からでも結構ですので宜しくお願いします。

    ネタバレBOX

    あくまでも個人的意見を書きますが、一応感想書きます。


    内容、脚本的には深夜アニメにありそうな内容でした。最後の最後のオチは個人的には好きです。

    肝心のお芝居ですが、開始してから1時間半くらいまででしょうか、会話が全く頭に入ってこなかったです。私の処理速度、理解力も無かったのかもしれませんが、凄く違和感のある会話のテンポ感で、言い方は悪いですが一昔前の高校演劇を観てる感じ。
    心の通った台詞の掛け合いが全くなかったので、どのキャラクターにも「共感」が出来ませんでした。そういう演出だったからなのかもしれませんが、会話が不自然すぎて、演者が下手くそに見えてしまいます。

    個人的に嫌いだったのが、2.5次元がコンセプトだから仕方ないのかもしれませんが、声を作って芝居されてる方多かったのも好みでは無いです。

    あと暗転が多いのもいただけないです。(プロジェクターの明かりで暗転では無いですが・・・。)
    会話も入ってこないそして暗転が多いでは観ている客の集中力は本当に削ぎれます。

    終盤の方は音楽、映像、演出共に怒涛の感じが出てて、楽しめました。

このページのQRコードです。

拡大