アダムの肋骨 公演情報 劇団肋骨蜜柑同好会「アダムの肋骨」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素直に
    やられたー、やってくれたなーと思いました。

    ネタバレBOX

    心理学、と言ってもオカルト的なことを一応非常勤で教え、その頼りなげな教祖的魅力によって様々な女性12人と付き合っていた男の家で起きた10人の女性の刺殺体と1人の女性の首吊り遺体が発見された事件の真相が、鑑定留置の際の鑑定医と男の対話によって明かされていく話。だとばっかり思っていたのですが、主役としてオーダーを考えている男優に対して次回作の構想を説明しつつ、突っ込まれると具体的にはまだ未定のため適当に盛りながら汗をかきかき出演依頼する作家の話でした。

    『つぎとまります』と同じ作家の話となりました。作・演出・出演故の性なのかもしれませんが、そこまでオチにこだわらなくても良いのではないかとは思いつつ、素直にやられたー、やってくれたなーと思いました。

    ただ、「この中の一人が僕を救ってくれる。その他のみんなは死ぬ。」みたいな男の言葉から始まったストーリーは、男に自殺願望があったのか、それとも殺人願望があったのか、刺殺したのは誰なのか、自殺したのは誰なのか、そして目の前で見た結果は妥当なのかといったもやもやした事象の検証を、シャンシャンということで、もうこれ以上深く考えなくてもいいよと思考放棄を促すようで、逃げたなーという感じも受けました。

    0

    2015/04/03 11:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大