ストーリー 公演情報 劇団やぶさか「ストーリー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    猫の世界に浸れた
    今回はたまたま招待券をいただいたので観にいきましたが、千葉に住んでいるので普通にチケットを購入してまで横浜へは観にいかなかったと思います(地理的だけでなく、知らない劇団だったので)。 
     でも、この「ストーリー」は楽しかった。見ることができてよかったと、しみじみ感じました。
     猫を飼っている人でないとわからないような飼い猫と野良猫の生態の違いがうまく描かれていました。 舞台上におけるナイトの動きがほんとうに敏捷で、ほんものの子猫のように見えて感情移入もできました。ダンスもかなりうまい!なんだかこの女優さんのファンになりました。サインもらって置けばよかったかな、と後悔しております。次はぜひ・・・。
     他の猫たちもじょうずにキャラを演じ分けており、すべてのキャスティングが(見た目も含めて)見事だと思います。それから小道具(?)の猫の尻尾と耳は猫全員に違和感なく装着されており、それも感心しました。どうやって付けているのでしょうか?
     唯一、惜しいなと思ったのは、飼い主のまみちゃんと地震によって別れることになったことは理解できるのですが、なぜいきなりこんなに遠く離れた場所にナイトが現れたのか?ストーリー的に違和感が・・・・。
    でも、それ以外は楽しく、悲しく、ホロッとする場面もあり、今後の「やぶさか」公演に期待を持てる内容でした。とうぜん遠距離が苦にならない帰り道でしたよ。ありがとうございました。(妻が風邪気味でいけず、スミマセンでした)
    小冊子になっていたプログラムはいままで見た他の劇団ではお目にかかったことのないもので、なかなかおしゃれで、いいアイデアだと思います。それとも「やぶさか」では毎回このようなプログラムを配っているのでしょうか?私は記念になるので、大事にしまっておきます。

    1

    2008/09/17 02:57

    0

    0

  • 千葉からわざわざ新横浜まで…!!!!交通費だけでもバカになりませんよね;ご来場、誠にありがとうございました!!チビ猫が東へ行ったのは…「魔法を使える白猫のミスじゃない?」って話を確か稽古場でしていたような…;今度また確認してきます;でも、今後はもっと細部までわかりやすいお話をお届け出来るよう、精進したいと思います!!
    しかしながらお褒めの言葉を沢山頂戴し、とっても嬉しい限りです。実は影でかなり苦労していたらしい(笑)主演女優さんに伝えておきます☆また尻尾は外れないよう縫いつけ、耳はピンで留めていたとの事です。衣装さん達が一つ一つ、頑張ってチクチク製作してました。また当日パンフレットは毎回このように凝ったものを作成しております♪チラシやチケットとも統一されたデザインにしつつ、こういった所からも”女性劇団らしさ”を発信出来るよう、毎回宣伝美術さんがこだわりを持って考えてくれています。宣美さんにも、嬉しいお言葉、伝えさせて頂きますね!遠路かと思いますが、また是非ご来場頂ければ幸いです!!

    2008/09/17 11:41

このページのQRコードです。

拡大