双鱗姫 公演情報 PocketSheepS「双鱗姫」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観返したくなる完成度
    前情報から想像していた物語とはずいぶんと違い、すっかり騙され、すっかり楽しまされてしまった。自分が単純なだけかもしれないが、お見事。

    脚本の構成がとにかくよくできていて、意表を突く展開ではあるものの、よくある「ほら!予想外だろ!びっくりしたろ!」という押しつけがましさがないのはなんででしょうかね。一番大事な「言われてみれば…」と思える要素が上手にちりばめられてるからかな、と思ってます。
    登場人物が多いのが不安だったのですが、個性が強く出ていて、かつ適度にどの人物も接触させて関係を持たせてくれるのでわかりやすい。それぞれの関係性も含めて魅力的です。

    タイトルの「双鱗姫」にあたる人物…達、このお二人が凄くよかったです。作中の謎の核心を隠し持たなきゃいけない難しい役どころを、キャラの魅力を損なわずに演じておられました。クライマックスの殺陣も心引き込まれてしまいます。コミカルな長台詞を流れるように語り聞かせてくれる方々など、全体的にまたいつか違う役どころも観てみたいな、という方が多かったです。

    個人的には殺陣にSEがついてたら嬉しかった、というのが小さな不満でしたが、とても面白い物語を魅力的な役者さんたちが演じてくださり、目いっぱい楽しむ事ができました。

    0

    2015/03/29 23:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大