マザーテレサ 公演情報 赤い猫「マザーテレサ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    胸を打つお芝居
    最初から最後まで握りつづけた掌に、ひどく汗をかきました。

    とても力強いお芝居でした。脚本の内容も、役者さんの演技も、辛く苦しい物語に真っ向から取り組んでくださっているので、観ているこちらの心にもずしんと来るものがあります。でも、だからこそささやかな希望を感じる終わりに、本当にささやかなのに心救われるんだと思います。
    なんといっても役者さんたちの演技が皆本当にすごい。個人的には特に、主演の女優さんのラストシーンの演技がいつまでも心に残りました。忘れられません。ぐっ、と何度も思い出しては心に噛みしめてしまいます。

    加えて、矛盾や疑問が最後に綺麗につながる脚本はミステリーとしても綺麗に出来ていて面白いです。開演の仕方や終演の仕方、セットや小道具の使い方(終演後にも若干の変化が…)、回想を利用した見事な場面転換等、演出面でも様々な工夫がされていて、舞台の特徴を活かし、脚本の特徴を大事にしているんだな、と感じました。

    まだ観始めたばかりの若僧にとって、小劇場の舞台という物ならではの魅力をこれでもか、と味あわせて頂いた気がします。楽しかった、とも感動した、とも違うような…なんだろう、胸を打つような舞台でした。観ることができてよかったです。

    0

    2015/03/22 23:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大