マザーテレサ 公演情報 マザーテレサ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    胸を打つお芝居
    最初から最後まで握りつづけた掌に、ひどく汗をかきました。

    とても力強いお芝居でした。脚本の内容も、役者さんの演技も、辛く苦しい物語に真っ向から取り組んでくださっているので、観ているこちらの心にもずしんと来るものがあります。でも、だからこそささやかな希望を感じる終わりに、本当にささやかなのに心救われるんだと思います。
    なんといっても役者さんたちの演技が皆本当にすごい。個人的には特に、主演の女優さんのラストシーンの演技がいつまでも心に残りました。忘れられません。ぐっ、と何度も思い出しては心に噛みしめてしまいます。

    加えて、矛盾や疑問が最後に綺麗につながる脚本はミステリーとしても綺麗に出来ていて面白いです。開演の仕方や終演の仕方、セットや小道具の使い方(終演後にも若干の変化が…)、回想を利用した見事な場面転換等、演出面でも様々な工夫がされていて、舞台の特徴を活かし、脚本の特徴を大事にしているんだな、と感じました。

    まだ観始めたばかりの若僧にとって、小劇場の舞台という物ならではの魅力をこれでもか、と味あわせて頂いた気がします。楽しかった、とも感動した、とも違うような…なんだろう、胸を打つような舞台でした。観ることができてよかったです。

  • 満足度★★★★

    重い
    テーマだったけど、最初から引き込まれて行った。回想と、現実とを交互に上手く話しが進んで行った。途中、笑える所もあったけど、ほぼ重い内容。中盤からラストへと向かう芝居は、畳み掛ける感じで、最後は、凄い迫力でせまってきます。役者の力量の成せる技でしょうか。こういうタイプの芝居をほとんど見ないのに、最後まで飽きることなく見ることが出来ました。面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    始まりから
    薄暗い明りの中、静寂と緊張が続き身じろぎもせず見入ってしまった。
    途中の回想シーンでほんの少しほのぼのするのだが、またすぐにピリッとした空気の世界に連れていかれる。
    あまりに見続けた為ドリンクを飲む暇がなかった。
    途中何度も泣きそうになりながらも耐えたが、もし家でビデオで見ていたら確実に泣いていただろう。
    次はまったく違う舞台のネコ脱出も見てみたいと思う。

    ネタバレBOX

    愛ちゃん役の工藤さんのジャンキーが凄い!メイクといい演技といい大丈夫?倒れないと心配してしまうほどでした。刑事役の畑中さんもこいつはぁ(怒)
    と思えるほどのくず刑事っぷり。
    実際の事件とは内容が少し違っているようだが、このような闇に包まれている事件は他にもあるんだろうなぁと考えさせられました。

このページのQRコードです。

拡大