お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
紅白旗合戦
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
Aga-risk Entertainment「
紅白旗合戦
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
unicorn(1870)
満足度
★★★★
生徒入場
面白い。115分。
ネタバレBOX
塩原…物理教師。分譲マンションの水漏れで被害を蒙る。
加藤…校長。高校の評判のため、国家国旗を式に入れたがる。
菊地…古典教師。川添を使って野澤を教師側へ引き込む。
村松…政経教師。生徒側だけど、思想的意見は生徒に拒否られた。
斉藤…数学教師。教え子と関係を持っていることで脅される。
川添…音楽教師。笑顔で野澤に取引をかける。
鹿島…校長室でレンキョウを開こうと提案する。
熊谷…自主自立の校風にこだわる。
木村…融通のきかない監査。
津和野…彼女が斉藤とも付き合っていると分りキレる。
前田…好きな先輩のため卒業式を失敗させたくないと熊谷に反する。
野澤…音楽テストで2点かつ出席2回で落第の危機に瀕する。
浅越…弁論部。野澤の代理で出席するも部室の件で教師側に回る。
卒業式での国旗と国家の扱いで校長からダメ出しされた生徒側と、教師側との議論劇。ナイゲンはワンシチュエーションだったけど、本作は数日にわたる教師と生徒の闘いを描く。裏取引が行われ、状況が徐々に変わっていく様は面白い。
強攻策に出た校長と再度レンキョウにて穏やかに話し合い、一定の妥協点に到達、一旦閉会するも新たな論議が起こり、また協議会が始まるというラスト。ふわっとした感じのラストだけども、ナイゲンよりも(笑えるとかでなく)エンタメな本作にはあってたかなと。むしろ、国旗国家での(妥結したものの)最後の多数決で手を上げなかった熊谷のシーンが印象的だった。
笑えるとこも多いし二時間飽きなかった。教師と生徒という枠組みがあるから難しいのかもしれないが、キャラ的なメリハリはもっとほしいかな(特に生徒側)。パンフにあるように、突き放してみていられる作りの作品になってたのはよかった。
0
2015/03/21 19:35
0
0
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード