リチャード三世 公演情報 少年社中「リチャード三世」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    笑いあり涙あり
    かなり近い距離で観ることができたのもありますが、すごい迫力で鳥肌ものでした。シリアスなシーンばかりではなくむしろ面白い所が多く楽しかったです。シェイクスピアはかなり難しい話だったりして理解できるか心配でしたが、全然大丈夫でした。主役が二人いる原作をアレンジしたリチャード三世は原作と違うところがすごく魅力的に感じました。
    また音楽、衣装、舞台セット、照明がすごく綺麗でかっこよかったのが印象的でした。私は当日券でまた見に来るほどハマってしまいました。見ないのは損って思える作品でした。ありがとうございました。

    ネタバレBOX

    なによりも殺陣が凄かった。綺麗で勢いがあり惹きこまれました。セリフも観客に向かって二人同時や三人同時に言っているときのセリフが胸にジーンときました。圧倒されます。
    また観客参加型のシーンではとっても面白く瓦版をみて笑ってしまいました。すごく絵がリアルでw井俣さんのてぇへんだぁー!てぇへんだぁー!が頭から離れませんw
    黒薔薇と白薔薇が白薔薇が絶望し目的を見つけてから逆転するときはまるで黒薔薇のようにドスのきいた声で白薔薇が黒薔薇を絶望へと誘惑していくところにこのリチャード三世ならではの魅力を感じました。「絶望して死ね」と殺した人たちから言われるシーンのものものしさは不気味で、切なくもあり、怖くもありました。お気に入りのシーンです。二人とリッチモンドの「聴け!白(赤)薔薇の騎士達よ!」(あってないかも...)からの流れには感動しかないです。
    原作ではたしかアンは病気で死んでしまうはずですが、このリチャード三世では死なず、「絶望して死ね」と言わないのが印象的でした。最後にはリチャードに助けられていてリチャードの母親に「愛してる。...と。」と言伝るシーンには涙がとまらなくなりました。

    0

    2015/03/14 01:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大