「いと、といと」 公演情報 インプロカンパニーPlatform「「いと、といと」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    これも駆け引き
    開演前にこの作品は即興演劇、インプロですと説明が。
    全部が台本なしの芝居というわけではないだろうけども、急展開での役者陣の機転を利かせた応酬は見応えがあった。

    ネタバレBOX

    彼女いない歴=年齢のオタク系主人公が、「三日以内に運命の人と会う」という占い師の予言を聞き、出会った三人の女性と物語を作っていく。
    展開や結末は決まっていない。
    シーンごとに場所等の小さな設定を観客に決めてもらい話を進めているので、見ている側も舞台に参加している感が増し楽しめる。
    途中で「どの女性と主人公が結ばれて欲しいですか?」というような質問を観客に投げかけ拍手の具合で展開を考えたり、はたまた開演前に観客に考えてもらった台詞を使ったり……
    とにかく観客も巻き込んだ芝居だった。
    小さなエピソードが連続していたけれど、即興故の必死さやリアルさなのか、不思議と印象に残るシーンが多い。
    「即興が、多くの人が楽しめる舞台作品になりえるのか?」という疑問が自分にはあり、答えはまだ出せないけれど、こういう楽しさがある! というのが伝わる芝居だった。

    1

    2015/03/06 17:11

    0

    0

  • ご来場誠にありがとうございました。
    主宰の住吉です。

    印象に残るエピソードのお話ですが
    私共も、お客様のアイディアにびっくりしたりわくわくしたりで
    毎回どんなことが起きたか鮮明な記憶が残ります。
    一緒に楽しい空間を作らせていただいており感謝しております。

    即興が舞台作品として成立していけるかは
    私共も取組みつづけている命題です。
    今後とも、答えを一緒に探していただけましたら幸いです。
    またのご来場をお待ちしております!

    2015/03/16 02:01

このページのQRコードです。

拡大