青猫物語 公演情報 東宝「青猫物語」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    万人向けのワンシチュエーションコメディ。
    昭和初期のカフェが舞台の様々な人間模様。ラブストーリーを軸にあちこちからの出入りのドアコメディを織り込んだ軽妙な作り。2幕150分。

    ネタバレBOX

    北村有起哉さんの役者的な魅力を楽しむ作品かなぁ、と。男子的な目線なら黒谷友香さんの様々な衣装姿がポイントか。

    色々なドアからの出入りでのすれ違いが生む笑いの見せ方はタイミングも巧く見事だと思います。若干黒谷さんの着替え優先ぽいシーンも見られますがそこはご愛敬。

    意外と出演者が多く、またそれぞれに少しずつでもエピソードを乗せていこうとした結果、全体的に薄味な印象になり、本筋の八起とそらの関係まで浅めに描かれてしまった感じ。なぜ、どうして二人がそこまで惹かれ合うのかもう少し描き込んでほしかったなぁ。

    八起の変装時の様々な顛末も不自然すぎ。普段から化けている役者達が気づかなかったり、そらが一夜を共にしても気づかなかったりとよ~く考えると?な点が多いけど、コメディだからそこを追求しちゃ野暮なのかも^^;;

    作風としてはそれなりの役者陣がいかにも演技してます的な動きでのドタバタが基本なので、小劇場慣れしている人達には不向きかもしれません。

    宣伝が少ないのか客席の埋まり具合がイマイチなのはちょっと残念でした。

    0

    2008/09/10 17:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大