春、さようならは言わない。【当日券若干数販売しております】 公演情報 江古田のガールズ「春、さようならは言わない。【当日券若干数販売しております】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    青春群像劇
    切ない、ジーンときました。

    ネタバレBOX

    伊豆の高校でシャンソン部を新たに作って一年間活動し、卒業して、恐らく部は自然消滅して、一年後にみんなが集まらなければならなくなった事情が発生したシャンソン部を巡る群像劇。

    青い空が落ちてきて地上が破壊されても君を守る的な感じで始まるのが愛の賛歌だとは知りませんでした。

    好きなのに相手の恋愛感情のベクトルを察知して、恋愛が成就するように仕向けるみんなのけなげさが切なかったです。

    愛の賛歌を訳した文章に鈴木幸子の名前を書かせた桐島薫、霧島が席を離れた瞬間に名前を消して封をした鈴木、それが卒業式の日に橘の手に渡っていたらどうなっていたんだろうと思います。

    劇中の桐島の歌は素敵でした。音楽劇というと、演奏者たちに配慮するあまりどっちつかずになることが多いのですが、今回の生バンド付きは、隅のピットで光も当てず音楽に徹底させたことで芝居を邪魔することがなく良かったと思います。

    顧問の牛坂先生は部活動にあまり関わらなかったということもあるのでしょうが、桐島が死んでことでタイムカプセルを開けようとしたのであれば、もちろん桐島の死を観客に伏せる必要性があることは分かりますが、スタート時辺りのあまりにも天然でそっけない態度は不自然に思えました。

    0

    2015/02/20 11:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大