男の壁/女の壁 公演情報 劇団献身「男の壁/女の壁」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    男の壁を拝見
    早大演劇部出身の奥村 徹也氏がリーマン生活後に立ち上げた劇団献身の第4回公演は、二本の異なる作品を日替わりや回替わりで上演するという贅沢な企画。初見の劇団だが、「男の壁」を拝見した。上演中故、ネタバレはしないでおく。ただ、バイアスの掛からない、柔らかいがしなやかな感性と適度な距離をとった観察から生まれた作品の手作り感と必要な要素をキッチリ手作りしている緻密で知的な表現は今後を期待できる内容である。

    ネタバレBOX


     無論、現代を生きる若者らしく、政治やメディアによって意図的にミスリードされている社会の底に蠢く下司共の利害と、その利害によって歪みを蒙らされた人々の奈落に落ち込むような不安感覚や閉塞感を対象化する為の、トリオによるコントが随所に鏤められ、間のとり方の上手さとトリオのキャラの作り方の妙味がマッチして糞ったれ! と叫び出したいであろう世の中に、呆け、突っ込みの通常キャラでジャブを入れた後、天然オオボケのキャラが、桁外しのオオボケで不条理性を持ち込むことによって、笑いを単純なものからグロテスク、不条理、ナンセンスなものまで広げるという離れ業をやっていて、これが実に良い。今後も注目したい劇団である。女の壁も観てみたい。尚、一度、観た後、2度見、2本目などは、半券を持参すると500円引きになるそうである。

    0

    2015/02/20 01:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大