雲の脂 公演情報 ホエイ「雲の脂」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    薄気味悪さが後を引くブラックな神社コメディ/約100分
    女性神主とその姪が牛耳っている海辺の神社で薄気味悪い出来事がつぎつぎ起こるブラックコメディ。
    会場ではたびたび笑いが起きていたが、ユーモアはかえっておぞましさを強調し、怖いもの見たさで最後まで飽かず鑑賞。
    心の中は不快感MAXなのに、それでも前のめりで見入ってしまう魔性の舞台でした。

    この薄気味悪さは後を引く。。。

    ネタバレBOX

    おぞましさに拍車をかけていたのが、二人の男性登場人物。
    うじうじとして弱っちいくせ腹に一物抱えてそうな神主の甥。
    部下にフルスロットルで当たり散らす高圧的な出入り業者。
    二人が喋り出すだけで神経を爪の先で引っかかれるような不快感に苛まれ、往生しました。

    でも、本作がここまで薄気味悪い作品に仕上がったのは二人の存在の賜物。

    こんな人物を生み出した山田百次さんの演出力には脱帽です。。。

    分けても出入りの廃品回収業者。部下に当たる時とはまた違った、神主やその姪と喋る時の落ち着き払った口ぶりも恐ろしく、好感度ゼロなのにたいそう引きつけられた。

    相次ぐ奇現象がただの天災なのか、この悪徳業者と癒着した悪徳神社への天罰なのか、悪徳業者が引き起こした人災なのか、最後の最後まで判らずじまいなのが何より怖かったです。

    0

    2015/02/16 05:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大