ミュージカル『メンフィス』 公演情報 ホリプロ「ミュージカル『メンフィス』 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    歌の力が圧倒するステージ
    以前、トニー賞の授賞式のパフォーマンスで、この作品を目にした時から、観たいと思っていたので、念願叶ってラッキーでした。

    しかも、30年来、ファンでいる、山本耕史さんの主演舞台で、やっと彼に見合う実力の相手役を得てのミュージカルですから、観る前から、大満足のステージでした。

    圧倒的な歌唱力のキャストが集結して、音楽の力を、感じる作品でした。

    血なまぐさい、紛争や、人種差別や、宗教戦争の絶えない世の中ですが、こうして、音楽や芸術や文化の面で、少しでも、世界中の人々が、心を通わせることができたらと、痛切に感じてしまいました。

    ネタバレBOX

    一幕最後のJAY‘EDさんの熱唱が胸に沁みました。

    黒人シンガーと、白人DJの、差別の激しいメンフィスでの恋愛事情の描き方は、やや通り一遍な気もしましたが、各人の圧倒的な歌唱力が光り、音楽のステージとして、クオリティの高い作品に仕上がっていました。

    根岸さんの、母親の移り行く気持ちの体現と、ソロナンバーの迫力に、感銘を受けました。

    ジェロさん、健闘されていましたが、もう少し、複雑な兄の心情表現と、台詞の喋り方を工夫して頂けたらと思います。

    ラジオ局の掃除係の吉原さんも、いい味を出されていて、愉快でした。

    濱田さんのフェリシアは、何もかも最高でした。

    是非、また再演をして頂けたらと、切望します。

    0

    2015/02/10 23:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大