全公演完売!「RUN」 公演情報 劇団お座敷コブラ「全公演完売!「RUN」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    箱が大きすぎ…。
    KAAT大スタジオ見やすくていい劇場ですね。

    舞台の広さを使いきれていなかった演出、演技であったのは残念です。
    客席中央あたりで観ていたのですが、半分ほどの役者さんが何を言っているのか聴き取りにくいレベルだったのはキツかった。
    芝居の善し悪し以前の問題ですが、最後列で観ても最低でも聴き取れる発声で演じてほしかったです。全員が生声での演技が難しいのなら、マイクをきっちり着けて一人づつ音量調整をするぐらいのことはしてほしい。滑舌の悪さと発声の悪さを補ってもらわないと、後ろで観ていて、何がなんだかわかりません。

    全体に無駄が多いわりに大事なことを省略されすぎた本は、客に想像させ補完しなくてはならない部分が多すぎて、それは好みの問題もあるのかもしれませんが、あまり良いとは思えません。

    演劇ならではの良さが活かされていない舞台は、演劇を観たことのない人に生の人間が動くことを二次元的に受け入れてもらうにはいいのかもしれないですね。

    芝居観が見る舞台ではありませんが、いろいろな需要があるので、そちらに向けて公演を打てば、それはそれで良いのかなともおもいます。

    脳内補完でLGBTを意識して観れば、けっこうあちこちで泣けました。

    ネタバレBOX

    榎音の心の動きがあまりにも描かれていない、役者頼みの本になりすぎている気がしました。役者さんが可哀想。
    不自然な殺意。例えば、榎音が和奏に恋愛感情を抱いているだとか、プロデューサーにセクハラを繰り返されているだとか、そういった具体的な何かがあって、それがきちんと本で描かれ演出されていれば、榎音が殺人をするに至る動機も鮮明になり、観客も彼女に共感できるとおもいますが、このままでは彼女が思い込みの激しいちょっと危ない女の子、にしかならず、それでは役があまりに可哀想。
    そのわりに笑えないギャグ(客席が静かなまま)が多く盛り込まれていたり、で、全体にバランス悪いです。
    最後まで推敲を投げない、きちんと手を入れた本にしてほしかったです。

    0

    2015/01/26 10:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大