夜と森のミュンヒハウゼン 公演情報 サスペンデッズ「夜と森のミュンヒハウゼン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    夢か現か幻か
    個人的に久々にサスペンデッズの舞台を見る。今作は再演だが初見。
    舞台上は森の中をイメージした大木が幾つか並び、劇場内はそれを助長するような薄暗さなので、上演前の待ち時間にチラシに目を通そうと思っていたら読み辛いw
    某人気バンドの楽曲をイメージしたかのような衣装かわいい。
    病弱な少女と大人向け恋愛要素も含んだ寓話のような森は生きてる感、だったけど他の作品より分かりやすかった。
    系統は違うのだけど、漠然とCB成井作品を思い出したり。約2時間。

    ネタバレBOX

    ポニーやウサギや狸、ホワイトソックスと呼ばれる動物たちが次々登場してくる幕開けに、一瞬面食らうも、そんな森の奥で暮らす動物たちと違和感なく会話する兄妹。
    ある意味、異次元世界なのに、冒頭から登場するアユミの不倫の末の選択の行為が現実的。なぜこの森に訪れることになったのかがわかってから、この作品に入り込めた。
    ホワイトソックスにより森に生きるルールを破られ、サキの存在も浮かび上がり疑問も解明するが、アユミとサキの2人の決意から森を出て行くあたりは精神医学用語でもあるタイトルの「ミュンヒハウゼン」につながるのかな、と自己判断。

    0

    2015/01/26 01:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大