地下のアンダーグラウンド・ラボラトリー 公演情報 柴犬ムツコ「地下のアンダーグラウンド・ラボラトリー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    地下の変なやつら
    ナンセンス劇。
    こういった劇は自分の感性のなさと勉強不足を感じさせられる。
    舞台はキャパシティ30程度の小さなものだったが綺麗な空間だと思った。
    引っ越してきた部屋の地下に、なにやらおかしな人たちが住み着いていて、何かの研究をしているらしい。
    おかしな人たちと部屋の主である主人公の女性、そして部屋の管理者の不動産屋が絡んだ非現実的日常。

    ネタバレBOX

    終始非論理的なお話で自分としては疲れた。
    物語の初めから「80分後夢オチ」とバラされたのは親切だなと思った(笑)
    不思議と笑えてしまうシーンもあった。
    白衣、ノーベル賞、会見……今年、世間を騒がせたあの人の事が思い出される。

    脚本はなかなか面白いかもと思ったのだけど、それを生かす役者の技術が足りないのではというのが正直な感想。
    自分がナンセンス劇を理解できないように、役者の方もこういった劇をどう演じればよいのか定まっていなかったのではないだろうか?
    突っ込み役の男性研究員の方、気持ち悪いものを作ってしまう女性研究員の方は役を無理に作ってる感じがあった。
    基本的な技術面でも、不動産屋役の方の台詞回しはだいぶ気になった。
    その一方、主演の方は、一週間前に出演が決まったそうだが、限られた時間内に台詞を覚えたというのは流石役者ということか。
    若干台詞の発音が不明瞭になるところはあったが形になっていた。

    0

    2014/12/27 03:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大