WATAC I 公演情報 Hula-Hooper「WATAC I」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    クスッとした笑い
    脚本に当たるのが、女子高生の交換日記。その表現方法がコンテンポラリーダンスである。会場はビル5階にあるギャラリースタジオ…そのスペースを所狭しと利用していた。

    2011.12.7追記
    キャストは全員女性で女子高生の姿が生き活きとダンス芝居の中で表現されていた。コンテンポラリーというと、インドの現代演舞をイメージしていたが、身体表現はその印象に近かった。
    少し気になるところが…

    ネタバレBOX

    自分の見逃しか聞き逃しかもしれないが、交換日記ということは、誰と交換していたのだろうか?
    年間を通じた高校生活であれば、もう少し四季折々の様子を盛り込んでも良かったのではないか。確か焚き火だろうか…囲んで野外で食事をしている場面があったが、そういう季節をイメージできると表現も豊かになると思った。
    基本的には衣装の変えはないが、上着を羽織る、巻き物で雰囲気を変えたり、工夫をしていることから、それに応じたイベント(例えば、入学、体育祭、旅行、文化祭、卒業等)を表現に取り入れメリハリを付けたら面白かったと思う。

    当日は雨が降っていたが、満席(イス席、座布団座席)であった。上演後、キャストが「初日で緊張した~」と知り合いに声を掛けていたが、多くは知人による観劇だったようだ。

    面白いコンテンポラリーダンス+演劇(主宰の演劇に対する思いが当日パンフの「はしがき」に記載)であった。
    今後も知人以外の多くの観客に観(魅)せる公演を期待しております。

    0

    2014/12/04 22:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大