3 youths on the sand 公演情報 無隣館若手自主企画vol.5 ショーケース企画「3 youths on the sand」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★


    面白い。120分。

    ネタバレBOX

    「隣人の顔」(堀川炎)
    精神カウンセラーの男(島田曜蔵)に高校教師の女(高木直子)が相談に来る。男は女が高二の時に片思いした女と気づくが…。
    作演が客に初恋の人を思い出すよう話かける導入とかテーブルクロスをめくっての転換とか、面白いと感じた。終盤の、「箱」に女が気づいたかにみえるとこでかわすのもいい。カウンセリングで再生(未来)に向かう女と、過去を振り切れなかった男の対比もよいと思う。ただ、カウンセリング部分と男の情の絡みがちょっとピンとこなかった。

    「不眠普及」(綾門優季・蜂巣もも)
    眠気はあるも眠れない女(坂倉奈津子)が、色んな男とセックスして不眠病を感染しまくり隔離され、充実感を得る…。
    話の設定と突飛さがいいとこ突いてる。坂倉のまばたき少なめな狂気染みた演技も○。普通にしてれば美人だろう容貌の崩れ方が、女の内面を現してしているようで上手いなと。
    自暴自棄とかでなく、女のストレートな欲求が徐々にヒートアップしていき、幸福へと昇華していく。暗めな色合いながら内容は前向きなんじゃないかと感じた。いい舞台だった。

    「Closet」(下田彦太)
    とある企業の就職テストで組んだ、新卒なマエハラ(前原瑞樹)と子持ち社会経験有りのクシオ(串尾一輝)。M市であったストーカー殺人&リベンジポルノ事件のロールプレイと考察を重ねるが…。
    就職ってとこから人間の罪とか進化とかまで飛躍する話は面白いと思う。一番笑えたし。カインとアベルの「それ神様が悪いじゃん」は妙に納得した。折角だから、神とか人間とか大きな部分で話をもっと展開しても良かったかなと。

    0

    2014/11/23 00:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大