モーツァルト! 公演情報 東宝「モーツァルト!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初育三郎ウ゛ォルフガング
    前回の育三郎さんの公演は見逃していたので、初めて、今回拝見しました。

    初演時は、通いまくった「モーツアルト!」でしたが、数年ぶりに拝見して、どこか、出演者に、長期公演にありがちな惰性があるのではと気になりました。

    期待した、花總さんのナンネールでしたが、高橋由美子さんの姉の悲哀表現が忘れられず、少し、薄味のナンネールだと感じてしまいました。

    アマデの存在感は、相変わらず、この作品の核ですね。

    ソニンさんのコンスタンツェは、歌唱力抜群で、安心して観られましたが、彼女の可愛らしさがもう少し露出できたら、良かったかなと思います。

    ネタバレBOX

    市村さんの復帰公演、まだ少し本調子ではない気がして、心配になる部分もありましたが、健さんの訃報を聞いた矢先でしたので、改めて、市村さんの今後のご活躍を祈念しました。

    育三郎さんのウ゛ォルフガングには、そつがないのですが、その分、彼の危うさの演技表現に気迫が足りないようにも感じました。改めて、中川さんのあの役への感情移入を懐かしく思い出してしまいました。

    アマデが、ウ゛ォルフガングの腕を刺して、その血で、楽譜を書く場面では、昔も必ず涙しましたが、今回も、胸を打ち、知っていても、動揺してしまいそうになりました。

    0

    2014/11/21 01:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大