音楽劇(ミュージカル)「赤毛のアン」 公演情報 DGC/NGO 国連クラシックライブ協会「音楽劇(ミュージカル)「赤毛のアン」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    とっても素敵な作品でした、が。
    観客のマナーが悪かった・・・・。
    前説で携帯電話などの停止は勧告していたが、
    当たり前のマナーでもある私語の禁止も言うべきだなぁって思ったさ。
    劇場は自宅リビングではない事が理解できないのは悲しい品性だ。

    第1幕 1時間30分 休憩20分 第2幕 1時間10分

    ちょっと少ないかなって思ったピットの楽士さんでしたが、
    表現された音楽は遜色なく感動できました。
    また舞台上の登場人物は大変多くて、
    集団シーンはカラフルで心躍らせてくれるものでありました♪

    ネタバレBOX

    ネガティブついでに言うなら、みなが知ってる物語だといっても。大人のアン役さんが前説でライバルのギルバートと結婚するというオチは言わない方が良いと思ったさ。上演中もおしゃべりが止められないような小猿さん達の中には話を知らない子もいたでしょうしねぇ。(その小動物の引率さんも喋ってたし・・・・、こ~ゆ~大人を反面教師とは見れないだろうな小猿の脳みそでは・・・・。)口が悪いのは、素晴らしいソロのヴァイオリン演奏シーンで私語されてイラついたからです。(手の届く近さなら注意できたのに・・・悔しかったなぁ・・・)

    話は原作に忠実に進行し、アンが母校の教師となって生徒に慕われる集合シーンからの集団ダンスでフィナ~レとなりました。(ギルちゃんとの結婚まではいかなかったな)

    基本、大中小(失礼(^^)と揃った主役級の役者さんたちは揃うとユニークに感じたデス。(eのついたアンはエンジ系、ダイアナは明るいブルーっといったキャラクター毎に分けたカラーリングはわかり易くカラフルで楽しかったです。→舞台上に所狭しと集合したダンスシーンは基本パステルカラー中心で軽く色も動きも軽く感じて、見ていて本当に心躍らされました。(バレリーナさんも出るし、雨に歌えばまで披露があったですよ(^^)

    自分の容姿=特に赤い髪の毛にコンプレックスをもつアンが髪の毛を緑色にしてしまうエピソードでヘアカラーを売る雑貨商はリアルな物品販売宣伝して笑えました=Tシャツとクリアファイルであります

    小ダイアナちゃんは声が印象的でありました♪
    また衣装がローゼンメイデンの真紅みたいで楽しめました(等身大というトコに)

    0

    2014/11/16 02:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大