サナギネ 公演情報 ベッド&メイキングス 「サナギネ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    幼生サイドも見たかった
    成体サイドで見ました。はじめはカーテンの向こう側、幼生サイドのセリフに気が散って、このしくみは失敗なんじゃないかと思いましたが、途中からは向こう側の声もいい感じに聞こえてきました。

    成体サイドで見たので、幼生サイドのストーリーが気になって、別サイドで見たかったけど、かなわず。玉置くんは幼生サイドでどんな役柄だったのでしょうか。

    ネタバレBOX

    ヨシノがほふく前進しているかどうかは私にはわからなかった。中学卒業前に都会に出て、男を騙して暮らすことは地面をはうという意味では匍匐なのかもしれません。現在進行形がすべてを決めるというのが、一番いい台詞。過去がどうとか、未来の自分がどうとかより、現在進行形の自分が決めればいい。
    でも騙した男たちにあんなに愛されていたということは彼女がそれだけ魅力的だということだし、それが彼女の生き方を肯定するに足りる要素だと思う。ただ自分で肯定できなければどうにもならないのだけれど。それを解読するためにも幼生は見たかった。(見てもわからなかったかもしれないけど)
    そしてヨシノは24歳からどう生きたのでしょうか。あの雰囲気からしたら、きっと紆余曲折ありながら満足できる生き方だったと思います。何があっても現在進行形の私が肯定できればそれが正解。

    0

    2014/11/11 22:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大