Lucifer 公演情報 Ammo「Lucifer」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    真っ直ぐでとても誠実
    ユーゴスラビア現代史を下敷きにしたフィクション。ドキュメンタリータッチで進んでいくストーリーはリアルでソリッド。ヨーロッパサッカーが如何に市井に根ざしているのかという部分に深い理解があって、そのサッカーを通して物語が進んでいく。真っ直ぐでとても誠実。

    ネタバレBOX

    ただ、相当ユーゴスラビア史やバルカン半島史に対して理解がないと難しい部分が多い、劇中である程度説明をする部分はあるが、そう簡単には浸透しない。悪い言い方をすると雰囲気で進行してしまっている感が拭えない。劇チョコの『サラエヴォの黒い手』観ていたから相当助かった。

    前園あかりのキャラがストーリーの進展と連動して変化していく様がとても良かった。友達にアクセサリーをねだる女の子が、徐々に凄烈さを備えていって兵士に成っていくプロセスは、もうそれ自体が悲劇で心に刺さった。あとチャントで一際声がデカイ。存在感の際立ちは流石。

    鹿島ゆきこをシリアス作品で初めて観たのが新鮮だった。コメディ作品の中でも感じていたが技術高い。セリフは聴き取りやすいし、所作がナチュラルで観ている側の納得度高い。今作は、あまり見せ場のある役柄ではなかったのが残念。自劇団の公演以外の客演ももっと観たい。

    0

    2014/11/03 19:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大