Lucifer 公演情報 Ammo「Lucifer」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    池上彰?
    池上彰的に分かりやすく、ヨーロッパの一歴史を見せてくれる。
    南さんらしい、優しい感じがしつつ、スパッとさせるべきところの切れ味がすごい。またこのユニットでの次も楽しみだ。

    事前の情宣として、サッカーということをあまり押し出しすぎなくてもいいのではないかとおもった。もったいないと。
    サッカーに興味がなくても、純粋な「歴史」の話としても見れるので、そういう楽しみ方もあるのではないか。



    ちなみに私はサッカーが好きじゃない、というか嫌いです。
    接触プレーのルールが微妙なこと(あのしらじらしく倒れてアピールする姿とか)や、サポーターの異常なまでの行動とか。(とはいえ、サッカーを排除する気はないのであくまで「個人の趣味」の問題ですが。)



    ネタバレBOX

    スパッとしていたところは、民兵どおしのシーン。あれは緊迫感ありました。

    ちょっと残念なことでいうと、
    ● 全体を分かりやすくしようとしたせいなのか、意図的なのかはわからないが「重さ」がなかったこと。
     - あくまで個人的な趣味だけど、こういう作品は、気が狂うぐらいグサッと気持ちにささってくるところがあるか、泣いてしまうようなことがあるか、それぐらい期待してしまう。
    (ネタとして入っていないということではなく、それを如何に「強調」して見せるか、ということで、それが控えめにみえたということ。妊娠させる話など、ちゃんと組込まれてはいるが、見せ方が優しい、ということです。)

    ● もう少し掘って欲しかった話として、「少数民族」の話や「焼き討ち」する一連の流れ&ドラマ。

    ● 最後にイリヤのその後はもう少し描いて欲しかったかな、と。イリヤが全体として印象弱い。

    それに関連してもう一つ付け加えると、荒川ユリエルさんの配役がもったいなかったかな、と。荒川さんは(個人的な印象ですが)役になりきる「なりきり方」がいつも印象的なのだが、今回は(役として)結構みえづらかった。

    0

    2014/11/02 10:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大