ヴェニスの商人 [Kingdom Come] 公演情報 獣の仕業「ヴェニスの商人 [Kingdom Come]」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    実験

     この実験的な視点が頗る面白そうである。どんなシャイロックが生まれるか。楽しみだ。

    2

    2014/11/01 00:18

    0

  • 立夏さんへ
     自分としては、良く読み込んだな、と考えております。取り敢えず、追記しておきました。ご笑覧下さい。2年かけて読み、制作しただけのことはあると率直に思います。そのうち、ゆっくり酒でも飲みながら話をしたいと思うほど、共感しました。
                                      ハンダラ 拝
    P.S.劇団の皆さまにもよろしく。今後のご活躍期待しています。

    2014/11/05 03:04

    ハンダラ様
     コメント頂きましてありがとうございます。獣の仕業の立夏です。
     オセロ、空騒ぎと2年掛掛かりましたがシェイクスピア作品を今回含めて三作品上演するに至りました。シェイクスピアの普遍性(と言うよりは懐の深さ)に何度も驚きながら、私たちになりにそれぞれ作風を変えながら上演して参りました。
     私たちとしては今回のヴェニスの商人が一旦シェイクスピア作品上演の総仕上げです。それもあり、コメントに頂いたような実験的な要素を取り入れました。原作に存在しない要素が多くございます。この作品でヴェニスの商人の光の当たらない部分にそっと光を差し込ませて、そして皆様に「原作も読んでみたいな」と思って頂けたら…そのような気持ちです。
     ご来場、お待ちしております。

    2014/11/02 08:13

このページのQRコードです。

拡大