片恋。 公演情報 演劇ユニット ランニング「 片恋。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    清々しい
    舞台は大阪の食堂…、上手は食堂内、下手は近所の空き地にベンチという二分割セットである。よく作り込んでいたように思う。
    現在と過去が交錯しながら23年間という長い年月の純愛「片恋」を描いた話。淡々とした高校生活にスパイスを利かせるため、不良を登場させドタバタ・コミカル風にしたり、別のカップルを盛り込んだりの工夫を凝らしている。それでも何の変哲もない生活を芝居にするのは結構難しく、観せるには役者の相当な演技力が必要になってくる。客演している井保三兎サン、藤桃子サンはさすがに安定感があったが、個人的には、為近あんなサンに注目した。彼女はルドビコ女学院シリーズ(開校前公演も含め)3回拝見している。同シリーズは等身大の女子高生役だが、今回は多少訳ありの役どころ…、成長著しいと思う(偉そうにすみません)。
    また、音楽は昭和の時代に流行した歌謡曲…懐かしく聞き入った。
    最後にキャスト紹介の件。人物映像・スーパーは下手奥の白壁と思しき所へ映写していたが、上手側からは見にくいので、工夫が必要であった。
    芝居はとても心温まる好公演であった。今後にも期待しております。

    1

    2014/10/26 23:04

    0

    0

  • タッキー様
    ご来場ありがとうございました。客席で拝見した時は驚きましたw
    ご意見参考してこれからもいい作品が作れるように頑張ります。

    2014/10/29 04:28

このページのQRコードです。

拡大