I LOVE LIFE 公演情報 空飛ぶ猫☆魂「I LOVE LIFE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    雨のち、奇跡
    絡み合った4つの短篇で構成された物語。
    最後まで観ることで、初めのうちの物語での行動などが、「こういうことだったのか」とわかってくるという作りはとても好きなので、そういう意味では楽しかったです。
    物語の大筋も、よても良い話で好みでした。

    ただ、初めの方の話が特にテンポが悪く感じました。
    わざとそういう演出にしているのかもしれませんが、イマイチ盛り上がりに欠けていたため、観ていてダレます。(ちょっと眠くなる…)
    4話はテンポがよくて、観ていて面白かったので、それに救われていたように思いました。

    日替わりゲストに関しては、自由度が高く、それぞれのゲストごとの色を出しやすい感じでした。
    なので、その分少しふわふわしてしまっていましたし、ゲスト劇団のことが好きな人は楽しめますが、ゲスト劇団を知らない人からしたらポカーンだったかも…。

    ネタバレBOX

    1~3話は雨がやむ前の「人生に期待しない」ところまでで終わり、4話で、その裏で起こっていたことが描かれ、そしてその先の、雨が上がり、奇跡が起こるところまでが描かれます。
    しかし、2話だけ、奇跡の先まで描かれてしまっていました。
    4話で全てをまとめるのは難しかったのかとも思いますが、そこは2話も雨がやむ前までで一度切ってあったほうが、最終的なまとまり具合も良かったのではないかと思いました。

    「神様」こと邦岡(吹原幸太さん)とその監視役・後藤(福地教光さん)の掛け合いがとても良かったです。
    テンポが良く、観ていてすごく楽しかった。お二人の共演がまた観てみたいです。

    0

    2014/10/14 00:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大