ミュージカル「WAIST SIZE STORY ウエストサイズストーリー」 公演情報 FUNエンターテイメント「ミュージカル「WAIST SIZE STORY ウエストサイズストーリー」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    笑えるミュージカルw
    ジェット団とシャーク団、ロミオとジュリエットに着想を得たウエストサイドストーリー。
    元が悲劇的な内容なので、パロディとはいえどもどうなるのか…と観劇しに行きましたが、
    しっかりとパロディで、喜劇ミュージカルでした。

    歌とダンスとマジック…どうなるのかと思ったのは、観劇して納得。
    キレッキレのダンスと歌(歌詞はパロディらしいもの)、マジックはあの要素で使われたのかぁ…
    散りばめられた笑いの要素はほぼ全てのシーンにあり、笑いに笑って腹筋も鍛えられそうな舞台でした。
    ほんと、観て満足でDVDでも楽しみたい一作。

    ネタバレBOX

    登場人物がすべて日本の名前に置き換えられており、
    恋する、プライオリティシートの時のような名前遊びが今回も行われており、ベイビージョーンが赤子丞」だったりインディオが印出猪尾だったりと、
    流石は保木本さんというような名前。
    舞台も合併した会社での部署間の抗争と現代風にアレンジされており、
    死者が出る部分も死なずに太ったりと、全体的に良いパロディ。

    そして、太った表現にマジック指導のバルーンに入るという演出…
    しかもそのバルーンが劇中に割れてしまったりとハプニングも巻き起こし、
    そのハプニング故にいつ何が起こるかわからないという楽しみもw

    色々な意味で楽しませてもらいました。

    0

    2014/09/27 21:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大