ミュージカル「WAIST SIZE STORY ウエストサイズストーリー」 公演情報 ミュージカル「WAIST SIZE STORY ウエストサイズストーリー」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    笑いとキュン♥︎
    本格的なミュージカルではないけれど、そこには情熱と笑いとキュン♥︎がありました。
    恋って素敵♪って素直にそう思う作品でした☆

  • 満足度★★★★

    もっと観たい!
    最高に楽しくていっぱい笑った三日間でした。
    もっともっと観たかった。DVDが早く欲しいです。

    そんな中、満点でない理由。
    ・5公演は少ないー><
    ・マイクの問題かキャストの問題か歌やセリフが
    聞き取りにくい時がちらほら。複数公演入らないと
    把握できないのはナンセンスかと。

  • 満足度★★★★★

    たくさん笑った!!


    ネタバレBOX

    笑いどころ満載でした!!
    母娘三代で楽しめました(*^^*)
    歌うまな俳優さんも多かったので耳心地もよかったです。
    まりあへの愛の歌(?)をとにおから奪って歌う岡田さんの歌声は素敵でした♪
    娘と岡田さんのファンなのですが、彼のいろいろなお芝居・新たな一面(?)が観られてよかったです(#^^#)
    ステージ上で風船に入るところはドキドキしました。
    母はオリジナルのウエストサイドをリアルに見ている世代ですが、オリジナルを思い出しながら見ていたようです。
    脇役となる俳優さんのちょこっとしたセリフも笑いがあふれていました。
  • 満足度★★★

    とても笑わせて貰いましたが、敢えて☆3でゴメン
    あまり甘めに評点つけても信憑性に欠けるので☆みっつにしました。
    「歌取られた…」のシーンは、本当にバカウケ致しまして、あのシーンだけで見る価値は十分ある芝居だと思います。

    ウエストサイド物語のパロディだからと言っても、あれ程迄にカバー必要は無かったように思います。
    カバーし過ぎたせいか、芯になる保木本ストーリーが書ききれず、矛盾も多くなり終盤の展開が辛いものになってしまっていました。
    その中でバルーンの被り物が、とても保木本演出らしさを輝かせていたように思います。

    旦那's HIghにも出られていた、瀬川ももえさんが、今回も出演されておられ、すっかりお気に入りの女優さんになりつつあります。
    リアル「ヤマトナデシコ七変化」の砂子ちゃんのようで、少女マンガから抜け出してきたようなキャラクターが素敵です。

  • 満足度★★★★★

    やる気スイッチ!
    とても元気になれるミュージカルでした♪ヽ(´▽`)/
    最初から最後まで笑い処満載のホキミュ!
    ダンスはカッコイイし、皆さん歌うまいし、面白いし!
    これから見る方は好きな役者さんが属するチームカラー(赤か青)を身につけて行くと更に楽しめますよ♪
    DVD発売したら必ず買います!

    ネタバレBOX

    リーダー同士の対決めっちゃ好きです♪
    Kimeruさん推しでジェットを応援しに行ったのに完全に笑いのツボをシャークに持っていかれました(笑)
    岡田くんのハプニングは本当、神がかってました!ツボって咳が止まらなくなるくらい笑いました!
    Kimeruさんの風船姿可愛かったです♪
  • 満足度★★★★★

    笑えるミュージカルw
    ジェット団とシャーク団、ロミオとジュリエットに着想を得たウエストサイドストーリー。
    元が悲劇的な内容なので、パロディとはいえどもどうなるのか…と観劇しに行きましたが、
    しっかりとパロディで、喜劇ミュージカルでした。

    歌とダンスとマジック…どうなるのかと思ったのは、観劇して納得。
    キレッキレのダンスと歌(歌詞はパロディらしいもの)、マジックはあの要素で使われたのかぁ…
    散りばめられた笑いの要素はほぼ全てのシーンにあり、笑いに笑って腹筋も鍛えられそうな舞台でした。
    ほんと、観て満足でDVDでも楽しみたい一作。

    ネタバレBOX

    登場人物がすべて日本の名前に置き換えられており、
    恋する、プライオリティシートの時のような名前遊びが今回も行われており、ベイビージョーンが赤子丞」だったりインディオが印出猪尾だったりと、
    流石は保木本さんというような名前。
    舞台も合併した会社での部署間の抗争と現代風にアレンジされており、
    死者が出る部分も死なずに太ったりと、全体的に良いパロディ。

    そして、太った表現にマジック指導のバルーンに入るという演出…
    しかもそのバルーンが劇中に割れてしまったりとハプニングも巻き起こし、
    そのハプニング故にいつ何が起こるかわからないという楽しみもw

    色々な意味で楽しませてもらいました。

このページのQRコードです。

拡大