殿(しんがり)はいつも殿(との) 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「殿(しんがり)はいつも殿(との)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    最高のタイトル
    タイトルからしてもうやられた感じで、早く殿に会いたいと思っていたが
    さすが吹原幸太さんの脚本が巧い。
    時空を超えた行き来の見せ方や、賑やかなキャラの登場、
    それでいて最後はやっぱりほろりとさせるバランスの良さ。
    CR岡本物語さんのマジな殿様ぶりが意外にはまってとてもよかった。
    立ち回りにも迫力があり、脱がなくてもとっても素敵(笑)
    細くてきれいな野口オリジナルさんも今回はずっと服着てた…。
    家康を演じたNPO法人さんのたぬき親父ぶりも良かった。
    サイショモンドダスト★さんの贅沢な使い方も含めて、
    ポップンは役者の魅力を引き出すのが上手いと思う。
    そして何と言っても、この“荒唐無稽な設定”とほのかな“夫婦の情愛”を
    45分にきっちり収める吹原幸太さん、やっぱりすごいわ。

    ネタバレBOX

    開演前に客席で(!)メイクを手伝わせていた、ニワトリの着ぐるみの
    サイショモンドダスト★さん、台詞の練習までしていたのに本編に出てこないという
    この辺からしてもう可笑しい。

    期待させて外す、期待させて期待通り…そして期待以上の細やかな情愛。
    この構成が巧いので、時空を超えた荒唐無稽な展開もすんなり入ってくる。
    登場人物が多いのもポップンの特徴だが、机だのやかんだのというキャラ軍団だから
    キャラが混同しない、っていうか混同しようがないので本筋を邪魔することがない。

    シリアスな本流からナンセンスや下ネタ(今回は封印?)などの支流が細かく分かれ
    45分後には観客を巻き込んで怒涛の勢いで海へと流れ込む→そして感動の夕凪…(涙)
    吹原幸太さん30代前半だというが本当は45歳くらいじゃないかと思うほど
    このあたりが練れていて素晴らしい。

    当然のようでもありますが、優勝おめでとうございます。
    次はもっと危なくて、ブラックで、すっぽんぽんな舞台を期待しています!

    0

    2014/09/24 03:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大