殿(しんがり)はいつも殿(との) 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「殿(しんがり)はいつも殿(との)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    コメディフェスティバル
    「黄金のコメディフェスティバル」の参加作品という事でしたが、単純にポップンマッシュルームチキン野郎さんのお芝居を見に行く感覚で足を運びました。
    短い時間の中に凝縮されたエネルギーがワッと飛び出したような作品でした。
    フェスティバルのくくりに縛られず、本公演並みのスケールやモチベーションでのぞんでらしたのが好印象でした。
    贔屓の客演さんがポイントゲッターで面白い使われ方をしていたのが印象的でした。

    ネタバレBOX

    あわ様目当てで拝見しましたが、作品のスピード感と展開が心地よく短い時間でも大満足の作品でした。
    所狭しの立ち回りもさすがでした。
    ただ音響照明が時々残念で、こういう作品はもっとメリハリの効く腕のスタッフさんが必要だと思いました。その分の★マイナス1です。
    特に立ち回りシーンは役者ががんばっている分もっと音響照明が煽ってあげるべきだなと思ってしまいました。
    家康・やかん役のNPOさんがとても自然な演技がお上手で楽しかったです。
    あと気になったのが剣の師範代が一度死んだのにその後の大騒ぎするシーンで生き返ったので、「殿以外にも不死身がいるの?」と一瞬混乱しました。後でギャグだとわかりましたが…。

    吹原さんの作品はとてもおもしろいので、またあわさんをこの劇団で見られる事を期待しています。
    非常に個人的な意見ですが、あわさんメインの吹原さん作品が見てみたいです。

    0

    2014/09/24 00:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大