谺は決して吼えない 公演情報 一色洋平×小沢道成「谺は決して吼えない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    「持っている」
    この巡り合わせの良さも彼ら二人の才能なのかも。この二人がこの脚本をこの企画で実現するというのが凄い。如何に実力派といえども、役者二人だけではいい公演にはならない。恵まれている。と言うか「持っている」のかな。やっぱり。

    ネタバレBOX

    須貝英の脚本にはヤられた。振り返ってみれば、成る程となるポイントを上手く配置している。こちらの予測を裏切りつつ確り納得させられた。「あれ」がプロジェクターで映し出された瞬間から観ている者の中で物語が紐解かれて行く怒涛の終盤が凄い。

    【激しくネタバレ】終盤の伏線回収による気づきの連続には本当震えた。二人芝居で二人一役!ってなって罰と罪でバツとツミで、蓮見って、連読の語呂合わせなのか!とか、ぐわーっと一気に色々な気づきが押し寄せてきて相当なカタルシスを感じた。

    演出を出演の二人で担っている良さと悪さを、両方感じた。まず二人とも相当動けるので脚本が意図している以上の見せ方が出来るのは流石。逆に、遊びが多過ぎると感じてしまう箇所もチラホラ。本人達が楽しくて盛り込み過ぎたかな。という。

    これも仕方ないが、対面客席で三列しか奥行きがないのに舞台の横幅が半端なく長い。ほぼ両端に立っての対話があるのだが二人を同時に視界に収められなかったのは勿体無い。三面客席でも楽しめたかも。若しくは円形。青山円形劇場とかアツイ。観たい

    二人の演技については、大きなサプライズがある訳がない。ダイナミックな動きだけでなく、引き出しの多さや繊細な表現もきっちり観せてくれた。呼吸や間の取り方がぴったりと合っているのは、流石の盟友関係。

    0

    2014/09/15 22:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大