谺は決して吼えない 公演情報 一色洋平×小沢道成「谺は決して吼えない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    観た
    大好きな須貝さんが脚本だという理由だけで観劇。
    演じる方達のことはよく知らないので余り期待はしてはいなかったのですが、予想に反して素敵なものを見せていただきました。
    軽やかに笑いを交えながら心の奥深くと向き合い受け入れていく様にどんどん引き込まれ泣きそうになりました。

    どうしてももう一度観たくて翌日も観劇。やっぱり台本欲しい!と思ったのですが、見当たらずに断念。

    ネタバレBOX

    罪を犯したら罰を受ける。
    ”自分は何もしていない!”と言っていた「罪」が、罰を受け入れる毎にいろんな事を思い出し、それと向き合わざるを得なくなる。
    ひとつひとつは多くの人が持っているような些細な「罪」
    昏睡中の男が見た夢は、自分で罰を下すしかない、いわば自責の念が見せたものだったのか・・・。
    法律で定められた罪なら法的に償うことはできる、でもそうじゃなかったら?
    「罰」の”優しかったら誰も死なない”って言葉がなんとも言えない。
    自分を取り巻く世界が厳しいものだと言うことは嫌って程知っているのに、それでも”目を覚ませ”って言葉に優しさを感じ、あるはずもない何かに期待してもうちょっと生きてみるのも悪くないと思った。

    0

    2014/09/07 19:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大