マナナン・マクリルの羅針盤 公演情報 劇団ショウダウン「マナナン・マクリルの羅針盤」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    一人語りのラジオドラマを観ているような感覚
     一人語りの長編ラジオドラマに耳を傾けながら観ているような新鮮な感覚を持ちました。一つの物語を長時間続けるという様式上、語りの部分が多く単調ぎみになったり、語り部と多数の登場人物の役の間をめまぐるしく切り替わる際にぎこちなさが出てしまうところはありましたが、ハードなタイムスケジュールで公演を重ねる俳優の熱演が光るexciting performanceだったと思います。

    3

    2014/09/06 21:00

    0

    0

  • ksd様
    ご来場いただき誠にありがとございました。
    劇団員の宮島です。

    新たなご意見をいただきましてありがとうございます!
    ラジオドラマというのも面白そうですね!!
    ただ、体で表現出来ない分、難易度が上がりますね!><
    それはそれで、やりがいがありそうです(^^)

    また都合がよろしければ是非ご来場いただければと思います。
    改めまして、ご来場いただきありがとうございました!

    2014/09/11 23:55

    林遊眠 さま
     ハードな日程の公演終了直後でお疲れの中、コメントを頂きありがとうございます。
     一人芝居はいくつか観ているのですが、長時間激しく動き回りながら一人で何役もこなしてゆく作品は初めてで、遊眠さんのパワーに圧倒されるとともに観る者の想像力を喚起するその演技力の高さに驚かされました。また同時に、一つ間違えると出てこなくなる膨大な量のセリフをどのようにして覚えられるのだろうかとも思ってみたりもしました(せりふの覚え方が、特に一人芝居の場合、人それぞれでかなり異なるようなので)。
     東京以外の劇団の舞台作品を観る機会はなかなかないのですが、今回劇団ショウダウンさんのエンターティメント性溢れる作品そして俳優 林遊眠さんの観る者を惹きつける魅力的な演技を直接拝見することができ大変嬉しく思いました。
     また、素晴らしい舞台を拝見できるのを楽しみにしております。

    2014/09/11 00:46

    ksdさま☆
    ご来場誠にありがとうございました☆
    大阪公演の時は、過去の一人芝居の時でしたが、全盲の方がご来場されて、音のよく聞こえる前から5列目の真ん中に座られたのですが、情景が見えてくるようだったと言ってくださった事がありますv
    立ち位置も入れかわるので、音の聞こえる方向が変わることで、講談や落語とは違う臨場感が伝わったのかなーと思います☆
    スピーカーの位置とかもありますし★

    ラジオドラマとかにも挑戦していきたいですね~v
    そしたら、間違えても取り直しとかもできるし(笑)

    もっと精進して、また東京に行けるように頑張りたいと思います★
    是非楽しみにしていてくださいっ☆☆☆

    2014/09/09 23:36

このページのQRコードです。

拡大