谺は決して吼えない 公演情報 一色洋平×小沢道成「谺は決して吼えない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    芝居愛
    若い演者二人の気持ちのこもったお芝居でした。

    ネタバレBOX

    それだけが原因というわけではないのですが、結果的にダブルブッキングとなり友人との二人芝居に出演できなくなったことについてきちんと説明しない内に彼が自殺してしまったことを悔いた蓮見が、彼の一周忌にしこたま飲んで急性アルコール中毒になり、昏睡状態の中で見た夢の様子。

    地獄の入口で、罰と名乗る男が罪と名付けられた男にある戯曲集の演目を延々とやらせます。最初は罪という男に罪悪感は無く、戯曲集の作者についても何も知りませんでしたが、最後は友人との関係や彼のために蓮見が自費出版した戯曲集だということを思い出しました。

    同じ劇団員でしたが、一人は退団、一人は残ったという関係の二人。どちらにしろ将来への不安はつきまとうもので、若い二人の演者そのものの気持ちに通じるのだろうと思いました。

    初っ端のシーンだけは、どこかお披露目ぽくって、しかも歌まで歌うので気恥ずかしくなりましたが、その後は入り込めました。9.11で、何度繰り返しても父親を助けられないというSFの演目はどこかで観たような気がしました。

    0

    2014/09/06 13:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大