最高の夏にしようねノイローゼ 公演情報 めのん!「最高の夏にしようねノイローゼ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    最高の夏になりました。
    最高の夏にしようねノイローゼ、全7作品観てきました。
    twitterに投下した内容ですが、せっかくなのでこりっちにも転載させていただきます。
    ※ 何かの機会に再演があるかもしれないので、各作品感想はネタバレBOXへ

    終わった後の歓談も含めて、とても楽しい3日間を過ごすことができました。
    また機会があればピカイチで公演してほしいです^^

    ネタバレBOX


    --
    「九月の空に落ちるるる」
    星空と、二人の死因の関係性でなにを表現したかったのか、後から考えてもなかなか答えがでない作品でした。
    あと、内容とは関係ないけど白波多カミンさんのこと公演みるまで白波多ミカンさんだと勘違いしてました。ごめんなさいw
    --
    「路上のメリークリスマス」
    原作有りで他とはちょっと毛づやの違う作品。
    亡くなった父親と、病床の母親、そして現在の自分。
    後ろめたさとそれでも進む姿が実に印象的でした。
    --
    「夢で逢えた(ら)」
    泣いた。主観的にしか見ない夢を、視点を変えることで儚く切ない物語に仕上げてて正直、澁谷さんスゲーって思った。
    松井(藍乃)さんの演技も、相まっても涙なくは観られない作品。また観たい。
    --
    「発光」
    「より強く光らせて」っていう描写と「年取っても光り方は変わらない」っていう描写があるのが気になった。
    感情にも依存するのか、それとも受けての主観だったのか…なかなか詠み解くのが難しい作品でした。
    --
    「神様」
    以前青木さんのを観てたので懐かしいと思いつつ、演者の表現の仕方で違う印象を受けるなーって思いました。
    --
    「ジョゼと虎と私たち」
    徐々に活力が出る女性と逆に弱々しくなる男性の対比が印象的。
    個人的には一人芝居より二人芝居の方が映えたんじゃないかなと思った。
    後、ラップが卑猥。青木さん頑張ってるなぁ…(メイキングDVDを見ながら
    --
    「サマーホープ」
    鰐の小説の前の話と聞いて身構えてたら、
    安川まりさんの演技も相まってすごくスッキリ収まってて良かった。大人になるって大変だなぁ。
    後、昼公演で夏の空気が店内に充満してたのは凄くマッチしててよかった。夜は夜で観てみたかったけどw
    --

    0

    2014/09/03 23:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大