安部公房の冒険 公演情報 アロッタファジャイナ「安部公房の冒険」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    なかなか楽しめたが
    芝居は面白かったし、役者陣も良かったが、満足度はそれほど高くなかった。
    上演時間約90分。

    ネタバレBOX

    場面場面を観れば、練られたセリフでとても良かったし、
    役者陣は佐野史郎さん、縄田智子さん、辻しのぶさん、内田明さんとも
    それぞれの役柄をきっちり演じられていた。
    (ただ初日ということもあり、セリフを多少間違えていたが(笑))

    ただ、物語が淡々と流れていった印象。
    どこが物語のピークなのか分かりずらかった。

    寿司を食べていて、白身魚から始まり、延々と白身魚を食べているという感じかな。
    その場面場面でみたら、美味しいのだけれども、どこでアナゴやマグロは出てくるの?と考えているうちに終わってしまったような・・・。

    90分という中で、一番いいたいことが私には伝わりづらかったせいか、
    私の中では「冒険」というか「冒険紹介」という印象になった。

    ただ興味深い物語であったため、安部公房さんと愛人であった○○さんとのこと、ネットで調べてしまった(笑)。

    佐野史郎さんの安部公房は、流石といった感じであったが、
    縄田智子さんが負けず劣らず素晴らしかった。
    今後も注目したい。

    あと気になったのは、舞台での食事場面は実際に食べておられたので臨場感があったが、暗転時(舞台半分のみ)、かたずけるのに、ちょっと時間を要していたことかな。

    0

    2014/08/24 10:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大