ハイキングフォーヒューマンライフ2014 公演情報 劇団PATHOS PACK (パトス パック)「ハイキングフォーヒューマンライフ2014」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ああ、いいものを
    観せてもらったな、と心がほっこり。劇団が大事にしている脚本だということがすごく良くわかる舞台でした。一般に自殺する人間の心の軌跡はよく描かれるけれど、ここではその周辺の、傷つきさまよう家族が描かれ、胸が痛む。それでも少しづつ救われていく魂の不思議さと強さ、浄化の過程を興味深く見せてくれて、場内は感涙の嵐でした。よく出来た脚本と、舞台でしかできない魂の表現が面白い。犬が大事にしている物の正体が悲しいですね。どんな命も、このようにまん丸いきれいな魂に浄化されるといいなぁ。

    ネタバレBOX

    卒業して20年以上して、初めて女子大の同窓会に出たら、出席した40人の同級生のうち2人が子供に自殺されていて驚愕した。聞いたところによると、同級生の息子さんがみごと第一希望の大学に受かって、一人暮らしを始めて1月半目の事だったという。理由は一切わからなかった。一言の別れの言葉も、半句の遺書も無かった。私の同級生も、自殺したその息子さんも、この劇のようにいつかは分かり合い、赦し合うことができるのだろうか。いつか親子の魂がもう一度逢見え、融け合い浄化されることを祈りつつ。わずかだか台詞が聞き取りにくい場面があり、涙を呑んで星4つに。

    0

    2014/08/07 19:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大