サ・ビ・タ 雨が運んだ愛 公演情報 東宝「サ・ビ・タ 雨が運んだ愛」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    6000円の価値はないです
    う〜ん?(・・;)
    これが韓国でロングラン!?
    ちょっとびっくり!(@@!)
    ストーリーはどうってことない。歌も下手だし、ピアノもメロディを楽しめるものじゃあない!

    これは6000円の価値はないです。

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    40歳で独身の長男ドンクウは25歳の時両親が他界してから、兄弟のために、結婚もせず、世話を焼いてきた。

    しかし、今は妹たち二人も結婚し、ドンヒョンは漁船で働いているから、ドンクウは一人暮らしだ。
    今日はドンクウの誕生日だが二人の妹達はそのことに気がつかない。

    そこへ、数年ぶりにドンヒョンが帰ってくる。
    音楽教師の兄は弟のピアノ腕を認めていた事と、自分がピアニストになりたかった夢を弟に託し、ピアニストになることを進めるが、弟のドンヒョンは「アニキが俺たちの人生に首を突っ込む度に息がつまりそうだった。アネキ達だってそうだ。結婚してこの家からアニキから逃げ出したかったんだよ。」
    と、告白する。

    気まずい雰囲気の中に、トリッキーな女が飛び込んでくる。
    彼女は結婚するカップルを盛り上げて楽しませるのが仕事だが、家を間違えて進入し歌ったり踊ったりする。

    やげて家を間違ったことに気付き、会社からは首になってしまうミリだったが、ドンヒョンの提案でアニキの誕生日を盛り上げて欲しいと仕事を依頼する。

    ミリが誕生日を盛り上げようと演じるが、ドンヒョンが漁の事故で手の神経が切れてしまってピアノを弾くことが出来ない事実が判明する。
    一方、兄も指の末梢神経が麻痺して教師を退職したことが分かる。


    兄弟のお互いが、本当は心の底からお互いを必要としているのに素直になれなかった心が溶けて和解する。。

    最後のシーン・・・二人はピアノを奏でるが、これがマズイ。。
    聞くに耐えない下手さ!
    役者って、こんなシーンがあったらピアノを練習して観客を酔わせる努力をするべきでしょう?
    あまりにも酷い。ぶっつけ本番的な旋律!
    キャストの選びがマズイ。

    歌は下手だし、演技も酷い。
    演技面では駒田だけです。見られるのは。
    最前列に座った事もありキャストの表情や目の動きもみてとれてしまい、まだまだ原田と山崎は青いです。



    小劇団を随分観てきたけれど、改めて小劇団の役者の方がずっとずっと演技は上手い事に気づかされました。

    いあいあ、この舞台を観て小劇団の役者の素晴らしさを思い知るとゆう皮肉な結果になりました。


    入場者は全体の6割程度。空席が目立ちました。土曜日なのに。。
    そんでもって雨の音が快眠効果を誘うのでしょうか。
    寝ている観客がちらほら居ました。





    0

    2008/08/10 09:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大