たまには純情 公演情報 こゆび侍「たまには純情」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    親の責任
    細かいことはさておいて、ステージごとに家族の在り方が変化することを理解し、家族が再生できて良かったと思います。

    ネタバレBOX

    もらい事故だったとはいえ観光バスの運転中にバスガイドだった妻を失くし、運転できなくなってしまった男と二人の娘たちが、過去に縛られた生き方から次の家族のステップに移行する話。

    日々リビングで開かれた蹴上道場で、父親から護身用のために金玉を蹴り上げる訓練を受けていた娘たちでしたが、次女は本当に男の金玉を蹴りたくなってしまい街で実行するようになりました。蹴り上げると快感、本物で試したいでは、解剖したいから解剖した、人間でもやってみたと同じです。善悪を教えること、自制心を育てるのも親の責任です。

    類人猿の研究にアフリカへ旅立とうとしていた長女を引き止めたのは、父親の生気の無さと、両親と子どもが住む家庭が家族の理想像だとする固定観念にとらわれていたからでした。

    年齢に応じて家族の在り方は変わります。細かいことは置いておいて、父親がもう一度運転手として生きようと決意したことで、長女も自立への道へ歩み出すことができました。生き様を見せるのも親の責任です。

    大佐藤崇さんが主役というのは初めて観ました。長女のたなか沙織さんも最後は思いっ切り蹴り上げていい感じ、次女の川田智美さんと同級生の須山造さんも名コンビでした。

    0

    2014/08/04 15:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大