仁義なきタイタス・アンドロニカス 公演情報 Theatre Company カクシンハン/株式会社トゥービー「仁義なきタイタス・アンドロニカス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    げに凄まじき
    残虐な復讐劇は古典でのみ楽しみたいものです。

    ネタバレBOX

    ローマの将軍タイタス・アンドロニカスが捕虜として連れてきたゴート人の女王タモーラ一族の内、長男を戦死した我が子への生贄にしたばっかりに、恨みの連鎖が次々と続き、最後はタイタス・アンドロニカスの長男とタイタス・アンドロニカスの弟だけが生き残るだけの凄まじさ。

    まさか、自分が皇位に就くように推挙されていたのをわざわざ遠慮して譲ってあげたのに、新しい皇帝がタモーラに一目惚れして妃にしてしまうとは、全てはここから始まりました。

    最後は、タイタス・アンドロニカスが皇帝と妃の前でかつて彼女の二人の息子に陵辱された娘ラヴィニアを古典になぞらえて殺した後、タモーラに彼女の息子たちの肉と骨を食らわせ殺害しました。タイタス・アンドロニカスが皇帝に刺されると、タイタス・アンドロニカスの息子が皇帝を殺し、ようやく終わりました。まさに仁義なき闘いでした。

    恨みの連鎖は断つというのが井上ひさし先生の作品を観たものとしての立場です。先祖返り的な猟奇殺人事件も懲りごりです。残忍な復讐劇は時折歌舞伎や古典劇でのみ楽しみたいと思います。

    0

    2014/08/03 14:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大