あたしの致死量こんくらい 公演情報 ぬいぐるみハンター「あたしの致死量こんくらい」の観てきた!クチコミとコメント

  • 遅くなってしまいましたがwww
    一応、以下ネタばれにて記述いたします。

    ネタバレBOX

    うーん、まさか役者3人だけの出演とは?!?!
    最初は、マネキン(首だけ)の意味がよくわからなくて、後半でその首を持った役者が4人目を演じるという演出だということに、ようやく気が付きました(汗)
    交互に投げ合って4人での会話を成立させるのは面白いと思いました。
    そのマネキンの退場の仕方も乱雑で、3人の女性とは対照的にみえて笑ってしまいました。

    また、女性(男性にもあるのかもしれませんが)の淡く微かな希望?妄想?欲望?を語る(にすがる)シーンは、変に納得してしまいました(笑)
    女性としてはダメダメだけど、女を捨てられず、つい「イケるんじゃ??」的なってしまうところが妙にすんなり受け入れてしまいました。

    ただ…わたくし…絶叫系あまり好きではないんですよね。。。
    しかも…お芝居をみているというより、コントをみているようでwww
    コントもある意味ではお芝居には違いなんですが…自分好みではなかったですね。
    面白いところもあるにはあるんですが…入っていけませんでした。


    それよりも、お芝居の後の漫才?(漫才師さん?の部と役者さんの部)の方が実に面白かったです。

    漫才師さん?は前半はけだるそうに見えましたが、後半はとてもテンポよくみれました♪この日を持って解散といっていましたが…ちょっともったいないような。。。もっと他のネタも見てみたいと思いましたね。

    役者さん2人がされた漫才は、男性のテンパリ具合と女性の淡々とした具合がいいですね。まっ若干、男性のテンパリ具合が女性にも移ったのか、もともとなのかはわかりませんが、二人してアタフタしてる感じは可愛らしかったです。

    今公演と通常の公演はガラッと違うような事をおっしゃっていたので、すぐに次の公演されるようですが、通常公演を観てみたいですね。

    2

    2008/08/09 18:47

    0

    0

  • へぇ~そんなに、本公演はお勧めなのかぁ~。
    じゃっ、次回に期待をかけて♪

    ほえぇ~招待かぁ~って次の本公演が?それとも企画公演で中止になったお芝居のみが??
    とりあえずチケ普通にとって?劇場でパンフみせればいいってことなのかな??
    どちらにしても嬉しい特典(?)だね♪

    2008/08/11 05:31

    貴女も観たのね(^0^)
    やはり,同感ですよ..

    漫才の方が良かった~..

    ただ,この劇団の本公演の面白さはハンパないです.
    本公演も観る予定です..

    この間のパンフは捨てない方がいいよ.
    当日,公演出来なかった芝居を後日,公演するって.
    その時にパンフを提示すると招待らしいよ(^^)

    2008/08/09 22:57

このページのQRコードです。

拡大