あたしの致死量こんくらい 公演情報 あたしの致死量こんくらい」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 遅くなってしまいましたがwww
    一応、以下ネタばれにて記述いたします。

    ネタバレBOX

    うーん、まさか役者3人だけの出演とは?!?!
    最初は、マネキン(首だけ)の意味がよくわからなくて、後半でその首を持った役者が4人目を演じるという演出だということに、ようやく気が付きました(汗)
    交互に投げ合って4人での会話を成立させるのは面白いと思いました。
    そのマネキンの退場の仕方も乱雑で、3人の女性とは対照的にみえて笑ってしまいました。

    また、女性(男性にもあるのかもしれませんが)の淡く微かな希望?妄想?欲望?を語る(にすがる)シーンは、変に納得してしまいました(笑)
    女性としてはダメダメだけど、女を捨てられず、つい「イケるんじゃ??」的なってしまうところが妙にすんなり受け入れてしまいました。

    ただ…わたくし…絶叫系あまり好きではないんですよね。。。
    しかも…お芝居をみているというより、コントをみているようでwww
    コントもある意味ではお芝居には違いなんですが…自分好みではなかったですね。
    面白いところもあるにはあるんですが…入っていけませんでした。


    それよりも、お芝居の後の漫才?(漫才師さん?の部と役者さんの部)の方が実に面白かったです。

    漫才師さん?は前半はけだるそうに見えましたが、後半はとてもテンポよくみれました♪この日を持って解散といっていましたが…ちょっともったいないような。。。もっと他のネタも見てみたいと思いましたね。

    役者さん2人がされた漫才は、男性のテンパリ具合と女性の淡々とした具合がいいですね。まっ若干、男性のテンパリ具合が女性にも移ったのか、もともとなのかはわかりませんが、二人してアタフタしてる感じは可愛らしかったです。

    今公演と通常の公演はガラッと違うような事をおっしゃっていたので、すぐに次の公演されるようですが、通常公演を観てみたいですね。
  • 満足度★★★

    本公演と真逆!
    いあいあ、度肝を抜かれました!

    なんじゃこりゃー!!(名言!)の世界。

    まるでリトル柿喰う客のよう。

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    企画公演ということで、ある意味、期待感、満ち溢れちゃっていきました。

    そしたらさ、そしたらよ(@@!)


    ネジ工場の4人のコミカルな会話劇だとばかり、想像していたワタクシ。
    一人、いあ、一体、いあ、一頭はマネキンの頭だったりします。
    そのマネキン頭を受け取った役者がマネキン頭のセリフを吐く。という形です。
    まさに、この形式、柿喰う客がヨーロッパ凱旋から戻ってきた時に公演した「恋人としては無理」の演出に似ている。。

    で、同様な絶叫系。


    はっきり言って好みではありません。


    むしろ、その後のコントユニットの方が好みでした。
    こちらは、すんごく笑えた!


    本来なら、コントスタイル2の「女子にナメられた」を公演するはずが、急遽中止になって、漫談に変わったのでしたww



    で、近いうちに「女子にナメられた」は公演するそうで、今回の公演を観に行った参加者全員を招待するとの事だから、パンフは捨てちゃあダメだー。
    このパンフがチケットに変わります。



    ってことで、パンフは丁寧に取っておきます。はい。

  • 苦手です
    絶叫系は苦手です。うるさいだけで全然伝わってきません。お笑いもあったのですが,引ききってしまっていたせいで,笑うことが出来ません。

  • 満足度★★★★

    ふざけてていい
    おもろいです。このひとたち。

このページのQRコードです。

拡大