『ハヤブサ』&『動物失格』 公演情報 ネコ脱出「『ハヤブサ』&『動物失格』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    動物失格:獣のような眼、怖すぎる!
    サスペンス&ホラーに人間の闇の部分映すストーリーは応えられない、演出・脚本とも素晴らしい。(鈴木とーるさんの登場による宣伝は省いたほうが良いと思う)
    俳優陣は明と暗と使い分け上手い。特に女性陣は鬼気迫るものでした。舞台セットも工夫がみられ、公園の木々の葉のゆれ音や効果音も臨場感溢れる。
    サスペンスとホラー好き必見!

    ネタバレBOX

    父親が大好きだった主人公の林葉直は夫を裏切り浮気そして離婚した母を許せない。介護はしたものの母を病院に強引に送りこんでいた。彼女は保険会社に勤め出し、先輩の立石と担当の引継ぎ挨拶すべく浮浪者が住む昔湿地だった公園で、顧客の小林を待つ。小林は2か月に1回は契約を見直すほどまめだった。表向きは役所でゴミ集積の仕事をしながら、浮浪者の緑川を養子にして面倒をみる小林夫婦だが、教え子の女生徒を殺し逃亡中の教師木村を脅し、緑川殺しを手伝わせる。そして、チンピラ古木とその女の薫が殺したようにみせかけていた。5年前にも同じ手口で保険金詐欺をしていたため、刑事にも、保険の外交員からも目をつけられていた。疑惑の小林夫妻に林葉は会社を辞めた立石に相談し、契約解除させるためにヤクザまがいの男、片桐を送るが、逆に殺されてしまう。確認すべく林葉が小林の家を訪ねるが、しらを切られ、逆になぜ保険がおりないか脅される。脅しながらも小林の妻、君子のおにぎりはおいしいよと受け渡すがその中身は・・・・。そこで、逃げているチンピラ古木に夫の小林が刺され殺される。そして、小林の妻が言った言葉は・・・。さらに保険外交員林葉の母も富士山の麓の樹海で自殺する。決して母、絵美ひとりでは行くことができないはず。それに対する林葉直の言葉は。・・・。人間とは思えない動物の眼をした悪女とは、こういう人たちのことか怖すぎる!

    0

    2014/07/26 00:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大