グッドモーニング、アイスパーソン 公演情報 天才劇団バカバッカ「グッドモーニング、アイスパーソン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    国際色の強い座組を生かした舞台
    こんなにお遊びの少ないバカバッカは初めて(笑)。おなじみのダンスシーンは少なめ、脱線エピソードに至っては無きに等しく、ちょっとさみしくもあったけれど、お陰で話の呑み込みの悪い私にも物語がちゃんと消化でき、終盤に突きつけられるメッセージも深く胸に刺さりました。

    ついでに言うなら、多国籍性の強い座組がここまで生かされたバカバッカを観るのも私にとっては今回が初めてでした。

    ネタバレBOX

    作品が突きつけるメッセージが強い説得力を帯びていたのは、国際色豊かなこの座組に負うところ大だったと言えるでしょう。

    ただ、総じて本作は笑いが少なめ。

    アイスパーソンの謎に取り組む科特隊的組織の面々が飲兵衛だらけという折角の設定はストーリーにも生かされていない上、あまり笑いを生んでもいない。

    かと言って、アイスパーソンのあるカップルが西暦2500年代の未来人だと分かっても、「異様にゴキブリを恐がる」という可笑しな特質が明かされるのみで、“未来人あるある”をさらに重ねてウケを取りにいくわけでもない。

    コメディ劇団を標榜する以上、笑いにはもっと貪欲であるべきでしょう。

    とはいえ、話の入り口と出口が遠い、飛躍と意外性に満ちたストーリーには大いに惹きつけられました。

    0

    2014/07/25 23:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大