お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
猫のサロン~家族のはなし~
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
猫の会「
猫のサロン~家族のはなし~
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
unicorn(1870)
満足度
★★★★
化け猫
チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。90分。
ネタバレBOX
文男(芝博文)…地域猫保護活動に熱心。颯子への関心が薄い。禁煙しないと結婚しないという颯子との約束を黙って反故にしてた。
颯子(菊池佳南)…文男の妻。女優。寂しさからか、浮気して家出して泣いて叫んでと、なんとなくネコな女性。
森田(力武修一)…映画監督。あんま売れてない。颯子にも出演依頼するが。
ヨリ(村田牧子)…森田の妻。颯子の紹介で結婚。演劇の力量あり。
成田(大日向裕実)…女優。篠井と颯子の間を見抜く。
篠井(斉藤マッチュ)…小説家。颯子と浮気する。文男との仲が終わった颯子と正式に付き合う。
美園(杉山薫)…主婦。颯子が家出した際の浮気相手の妻。ヘンテコなとこもあるけどまとも。
子安(山ノ井史)…獣医。文男の友人。猫保護に尽力しているようだが、食肉横流し事案について秘密がある。
村岡(村田与志行)…文男らの大家。文男や颯子の事情を把握している。
登場人物の微妙なズレ具合がいい。颯子と篠井が抱き合ってても無関心な(猫絡みでキレる)文男とか、猫をホントウに想っているんだか自分が愛されるために想っているんだかわからない颯子とか、劇的に何かが動くってワケでないけど、少しずつ舞台上がさっぱりしていくように、人間関係のほつれが真っ直ぐになっていくような、そんな作品。なんとなくニヤニヤしちゃう。
終盤、撮影に関心持ってくれない文男に颯子がキレて、文男の喫煙がばれる。多分、離婚してはないんだろうけど、前よりかはサッパリとした空気が流れはじめる。それでも構ってほしい(と思われる)颯子が、追ってこない文男にバカ(だったか)とぶつけるシーンが好き。菊池佳南の怒った表情が何故だかとても魅力的。
クツシタ(オス)とクツシタでないオスの子を妊娠してたメス(名前忘れた)のように、純粋に合う男女関係ってのは中々難しいんだなと。
0
2014/07/21 23:05
0
0
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード