河童 公演情報 DULL-COLORED POP「河童」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    公演期間前半なので
    ネタバレBOXで

    ネタバレBOX

    観る側に求めるものが多い作品で結構難しい。嫌悪感を感じさせるような表現も剥き出しのままにし、取って付けたような救いは敢えて描かない。だから後味が悪く、誤解されかねない。そこが河童的(笑)絶対にわざとそうしていると思われるのが谷賢一らしくて怖い。シニカル。

    苦悩する一色洋平は新鮮だった。このところの役柄の良い部分を踏襲しつつ、弱さや脆さ、危うさを出しているのが良かった。ああいう繊細な表現が出来るのは知っているが、吉祥寺シアターの大きさでも伝えられるというのが観れて嬉しい。動きは相変らずキレキレ。

    百花亜希の存在感も素晴らしかった。板の上の何処にいても目を引く愛らしさは、河童を一方的に否定する事を難しくする要素。仕草、表情まで造り込んでて、魅力が凄い。群舞で際立つのは、パーソナルな強みだ。見事に演出に応えている様に感じられ良かった。

    中村梨那も、無邪気の邪気が満載で好演。河童の根本的な部分が表現されている。浜田えり子も素晴らしかった。ダークサイドの化身のようだが、あれがスタンダード、悪意ですらないというのが確り感じられた。あと、オープニング谷賢一が俳優ではないことも確り確認。

    今作のキャスト構成の問題からか、客席との一体感に欠けたのは、まだ2ステ目であったからと思いたい。笑える部分などでも客席が動いていないと感じる場面が多かった気がする。無理やりダブルコールに持っていこうという雰囲気もあんまりすきではない。

    0

    2014/07/21 23:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大