0号 -2014- 公演情報 ゲキバカ「0号 -2014-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大箱劇ならではの魅力を堪能
    ドリフのコントのような出だしから、序盤からは想像もつかないようなラストまで、一気に運び去られた150分。合間合間に挟み込まれたショー的シーンも恐るべき完成度で、とても見応えがありました。

    また、芸劇の広い舞台と、その大舞台に乗せられる限りの大勢の役者たちをフルに生かした、大箱劇ならではの輝きを放つ作品だとも感じました。

    ネタバレBOX

    ただ、戦火に恋を邪魔された元映画俳優の男女が撮影所で互いに幽霊となって再会し恋を成就させる、本作の軸の一つを成す恋物語にはあまりのめり込めませんでした。

    生前の2人が互いに引かれ合ってゆく過程がつぶさに描かれていれば感情移入もできたでしょうが、出会うや互いにひと目惚れして燃え上がってゆくビビビ・ラブじゃあ互いのどこに引かれたのかよく分からず、感情移入はしづらいです。

    また、恋に落ちた時にはまだ女優でなく、撮影所そばの食堂で働いていた女が、乞食のような身なりをした漫画チックなギャグキャラとして描かれていたのも恋物語にハマれなかった一因。
    相手の男があそこまでおかしな女に恋をするのは、いくらなんでもリアリティを欠きすぎている。

    0

    2014/07/21 01:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大