ミュージカル「天才執事ジーヴス」 公演情報 ホリプロ「ミュージカル「天才執事ジーヴス」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ノスタルジックで和めるミュージカル
    楽日だったからか、客席の拍手が、絶大な効果を上げていて、ウエンツさんのファンjの質の良さを感じました。

    古き良き、ノスタルジックな雰囲気のミュージカルで、「キスミーケイト」とかを彷彿とさせます。

    ウエンツさんは、昔昔、四季の「美女と野獣」で、子役として出演されているのを観て以来、初めて舞台で拝見しましたが、意外と歌も上手で、動きも機敏。観客を味方につける才があるので、これから、舞台人としても楽しみな俳優さんだと思いました。

    里見さんとのコンビネーションも、しっくりとしていました。執事の役は、北大路欣也さんでも観てみたい気がします。

    男優さんは、里見さん以外は、お笑い系の方が多いので、執事を他と色分けするという意味では、キャスティング的に成功だったと思います。
    ただ、エハラさんとつぶやきシローさんが、風貌や体型が似通っていて、遠目で観ると、見分けがつきにくく、バセットの家でのシーンでは、どちらが登場されたのか、混同してしまうことが多々あったのは、ちょっと残念。

    女優さんも、それぞれ、芸達者で、舞台を弾ませていました。

    あまり期待していなかっただけに、思いの外楽しくて、ウキウキしてしまいました。

    無害な楽しさに満ちているので、これなら、お子さんでも安心して観られそうです。ファミリーミュージカルとして、定着しないかしら?

    ネタバレBOX

    劇中劇と言うか、教会での時間稼ぎの即興劇として、バーティが友人の恋愛成就に手を貸した体験を、その場の小道具を駆使して、演じて見せる趣向が、気が利いていて、心和むステージでした。

    ウエンツさんで観てしまうと、他の俳優さんが思い浮かばない程、バーディ役がピッタリ。ウエンツさんと、この作品、運命的な出会いではと感じてしまいました。

    私の後ろの席の女性が、終始楽しげに笑って観ていらしたのも、心がほっこりする要因の一つだったかも。

    現実世界は、憂えることばかりなので、たまには、こういう、ただ笑って観られる舞台作品は、宝もの感がありました。拝見できたことに感謝!

    0

    2014/07/14 04:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大